全15巻
ストーリー
東京には不法滞在外国人が約10万人いると言われている。貧しい生活をしている異邦人達が自らを守る為作られた、異邦都市裏都庁。そこには公にされていないが、地下銀行、無認可病院等も揃っている。そこに住む、異邦都市裏警察の年齢不詳、国籍不明の「久保塚早紀」と呼ばれる警官の物語。
広告
東京には公にはならない犯罪が多くある
人種関係なく悪い奴もいるが良い奴もいる。東京には公にはならない犯罪が多くある。女性不法滞在者の性犯罪被害はその一部でもあり、口出しが出来ないから長時間低賃金労働をしている人も少なくない。それでも祖国よりは余程の良環境であるという。比べてしまうと日本は良い国と思える程だが実際は皆が知っている通り。
フィクションではあるが時折見せるリアリティが妙に恐ろしく感じる。絵はお世辞にも上手いとは言えないがこの絵柄が作品の内容を際だたせている。池袋・新宿・大久保あたりは国際色豊かで異国の言葉も良く聞こえてくる。私達がすれ違っている人の中には偏見ではあるが少なからずはいるのだろう。
ストーリーも面白く、登場人物もいい味を出している。最後は駆け足ながらもスッキリ完結。結構キツい描写もあるので体の一部が無くなるとかが苦手な人は避けた方がいい。アンダーグラウンド漫画の傑作。
面白いおすすめ漫画!連載中!完結作品紹介!【随時更新】 - Review-the-item.net