review-the-item.net

ブログ運営81日目 一日1000PV突破!

f:id:strunning:20170306104440j:plain

ブログ運営81日目にして1000PVを突破

ブログ運営81日目にして1日1000PVを突破した。3月4日に885PV、3月5日に一日1000PVを突破した。今日現在、はてブも一人も付かず、読者も0。バズもなく、検索流入だけである。


はてなブログSEOが強いのか、独自ドメインの有用性が3ヶ月目にしてようやく発揮したのか、エイジングフィルタなるものが解除されたのか、記事の内容が良かったのかは不明だが、とりあえずGoogle検索エンジンにニーズがあると認められたようである。

 

3ヶ月前後でPVが急上昇するという噂はこのブログでは本当であった。単に記事数が多くなり、検索にヒットしやすくなったというのも一つの要因。自分についての記事ではなく、自分以外の人や物に記述する方がアクセスアップは見込める。

 

PV運営記録だけは自分事なので、書いているこの記事はPV数が少ない。大勢の人はそのブログの情報が知りたいのではなく、自分が欲しい情報だけを求めるからである。ブログ運営記事はただのエゴ。需要が少ないのに記事を書くのはやっぱりエゴ。力作って思っていたよりアクセス数が少なく、割と簡易に書いた記事がヒットしたりする。自分にとっての需要が誰かに届かないのは残念だが、一々それに落ち込んでいたら継続する事は難しい。