review-the-item.net

アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス[PS3]シリーズ3作目!

広告

f:id:strunning:20170305103628j:plain

ストーリー

トレジャーハンター「ネイサン・ドレイク」(ネイト)は「フランシス・ドレイク」も探した事のある、この世のあらゆる富が眠っているとされる幻の古代都市「砂漠のアトランティス」を見つけ出す為にパートナーの「ヴィクター・サリバン」(サリー)と共に世界中を飛び回る。

広告

3作目もいいけどやっぱり2作目

シリーズ3作目。2作目が最高傑作との呼び声が高いのは2作目にして、ゲームシステム、ストーリー、グラフィック、演出とほぼ完璧であったからである。今作はラストオブアス制作の為に前スタッフではなく新規スタッフが制作した。前作を越える為広大な世界観を表現したかったのが仇となったのか締まりがないストーリーになってしまった。

 

他にもユーザーが圧倒的に嫌がる砂漠ステージを搭載してしまった事で評価が下がってしまった。グラフィックは向上したのだが、その他が2作目に比べスケールダウンしてしまい、3作目にしてマンネリになってしまったのが原因の一つ。それに比べ新規タイトルのラストオブアスは世界観を一新し大ヒットとなり、ノーティドッグ社は更なる飛躍を見せた。3作目のいいけどやっぱり2作目。が皆の評価である。