review-the-item.net

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団[PS3]シリーズ最高傑作との呼び声も高い2作目!

広告

f:id:strunning:20170305103607j:plain

ストーリー

トレジャーハンター「ネイサン・ドレイク」(ネイト)は雪山の大破したした列車の中で目を覚ます。薄れる意識の中なぜここにいるのかを思い返していた。


数ヶ月前、トレジャーハンターの「ハリー・フリン」からある話を持ちかけられる。それは「マルコ・ポーロ」が神秘の国シャングリアにある宝石を探索していた事だった。フリンから得た手がかりを追うネイトであったが...

広告

シリーズ最高傑作

前作からのシステムが改善され、ストーリーも演出も最高傑作との呼び声が高い2作目。下手なアクション映画を軽く越えた演出を自分が操作している楽しさがあり、プレイするユーザーに衝撃を与えた。映像美はもちろんの事、シリーズ内で冒険感が一番出ていて評価も高い。内容としては1作目と変わらずムービーの間に銃撃戦、アクロバティック操作を繰り返すシステム性。ボリュームもあり「すげぇ」ゲームと思うが2周目は辛い。やり込みゲーマー以外は1周目を最大限に楽しんでほしい。面白いは人それぞれ異なるが「すげぇ」が共有できるアクションゲーム。

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団