review-the-item.net

中間管理録トネガワ ざわ・・ざわ・・本編より面白いっ...圧倒的屈辱っ...!!!ざわ・・ざわ・・

広告

連載中~4巻

f:id:strunning:20170117105041j:plain

ストーリー

帝愛グループ中間管理職「利根川幸雄」。帝愛グループ会長「兵藤和尊」の色々な無理難題を押し付けられ、部下の黒服と共に問題を解決していくと思いきや...上司と部下に挟まれた中間管理職の苦悩をカイジの世界で描くスピンオフ作品。

広告

ざわ・・ざわ・・本編より面白いっ...圧倒的屈辱っ...!!!ざわ・・ざわ・・

カイジのスピンオフ作品。漫画は原作者が書いておらず別の方の作画なのだが見分けが付かない程。本編の方は引き延ばしが酷いと酷評を受けていて、本家よりパロディの方が面白くなっている現象が起きている。「このマンガがすごい!2017」第1位にもなっているが本編よりパロディが越すのは皮肉なものである。


内容としてはカイジの敵役である利根川幸雄が会社員として中間管理職に置かれている立場で奔走している物語。ただ原作カイジを読んでいなければ笑いの要素が薄れてしまうのは勿体ない。あの激闘をした利根川が裏でこんな苦労をしているかというのは原作を見た人にしか理解出来ないからである。


ギャク漫画として最高だが、この先話が持つのか心配なところ。絶対ありえないが香川照之氏で映画化決定!ってなったら必ずに見に行きたい作品。

 

面白いおすすめ漫画!連載中!完結作品紹介!【随時更新】 - Review-the-item.net

中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)

中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者: 萩原天晴,福本伸行,橋本智広,三好智樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/08/05