review-the-item.net

スニーキーピート 詐欺師×人間ドラマ ブレイキング・バッド好きは見て!いや見ろ!

ストーリー

自分の昔話が大好きな受刑者「ピート」と共に3年間、刑務所の同じ部屋に服役していた詐欺師「マリウス」。刑期を終え、ある目的により、マリウスはピートになりすまし、20年間音信不通であったピートの家族の所に身を寄せる。果たしてピートは目的を遂行する事が出来るのか。

一話を見てハマれば気づいた時にはシーズン1全10話を見終わっている事だろう

このクオリティの海外ドラマを見ると、ほとんどの日本ドラマが軽薄に見えてしまう。スマホ片手に見るドラマではなく、しっかりと見ないと話に付いていくのが困難になる。

 

監督はあの「ブライアン・クランストン」。ブレイキング・バッド好きにはたまらない。

 

詐欺師×人間ドラマが上手にマッチしていて、ハラハラドキドキの場面も多くあり、ダレる事なく物語が進んでいく。

 

濃密な描写で俳優陣達のキャラクターも良く、一話を見てハマれば気づいた時にはシーズン1全10話を見終わっている事だろう。

 

衝撃のラストはシーズン2への序章。騙されたと思って見て!騙されて良かったと思える良ドラマ。

 

海外Amazonオリジナルのクオリティの高さ。やっぱりアメリカ制作は違うなと思わせる。