review-the-item.net

ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代 アダムグラント著 成功すれば美談!成し遂げられなければ醜聞!

広告

f:id:strunning:20170112203901j:plain

心に火花を灯してくれる本

オリジナルになるには継続して心の火を保つ事。様々な方のエピソードと共にオリジナルであるとは何かを説いています。


「天才」と呼ばれる人々は「努力」の積み重ね。消費するだけではなく、作り手に回り、アイデアを具現化する事で誰もが「オリジナル」になる可能性を秘めている訳ですが、大多数は秘めたままこの世を去ります。心に火花を灯してくれる本ではあるが、灯し続けるには好奇心とやる気という燃料が必要。

 

今からでも遅くはない、けれど早く行動していれば良かったなと思う本。継続して成功する事は絶対ではない。継続すれば可能性は拓けるが成功は100%ではない。しかし、挑戦したという自信は100%植え付ける事が出来るが、それを過去の遺物にしては鬱陶しい同じ話しか繰り返さないオヤジと一緒になってしまう。「あの時は」はもういらない。

ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代 (単行本)

ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代 (単行本)