review-the-item.net

喰う寝るふたり 住むふたり 交際10年目、倦怠期カップルのザッピングラブストーリー!

広告

全5巻

f:id:strunning:20170121173621j:plain

ストーリー

「野々山修一」と「町田りつ子」は高校時代に出会い交際10年目、同棲8年のカップル。そんな二人に起こる日常を男女両方の視点を描き、結婚までの道筋を辿る。

広告

男女って考えている事がすれ違っているんだな

男女両方の視点から倦怠期カップルの日常を描写したラブストーリー。全体的に女性向きな作品。男女って考えている事がすれ違っているんだなと作品を見ていて感じた。

 

男性側がかなり美化されているのは間違いない。普通っぽく男性側は描かれているが彼女一筋の理想の浮気しない男性像。おっぱいパブ誘われて行かない男いる?知らない人のおっぱい触って何が楽しいの?とは思わない私はちょっと共感しかねた。作中でそんな表現があります。女性が嫌う男性像はかなり排除されていて、やる事は最終的にはやっている。

 

可もなく不可もない男女同棲を舞台にした作品。ゲーム作品の「街」から着想を得たようでこのような作風になっているが、この作品を見た後で改めて見てみると、「街」という作品は素晴らしい作品だと改めて思う。

 

面白いおすすめ漫画!連載中!完結作品紹介!【随時更新】 - Review-the-item.net