review-the-item.net

キングダム 中国戦国時代バトル漫画!主人公以外のキャラクターも魅力!

広告

連載中~45巻

f:id:strunning:20170218111141j:plain

ストーリー

時は紀元前。500年の戦乱が続く春秋戦国時代。中国西方の国、秦の片田舎に「信」と「漂」という名前の戦争孤児が奴隷のような扱いを受け暮らしていた。2人は「武功により天下の大将軍」になる事を目指し、日々、剣術の修行に明け暮れていた。

 

やがて、大臣である昌文君に見い出され「漂」はある理由によって仕官する事になる。ある夜、一人残された「信」の元に大きな傷を負って戻ってきた「漂」。亡くなる寸前に最後の言葉として「ある場所に行け」と伝言を残し、目的地に着くと、そこには「漂」と全く同じ顔をした少年がいた...

広告

舞台は紀元前中国「天下の大将軍に俺はなる!」

舞台は紀元前中国「天下の大将軍に俺はなる!」と聞いたら「ん?」という感じは否めない。簡単に言ったらワンピース青年誌中国戦国時代バージョン。


歴史が分からなくても楽しく読める。コレから歴史にハマる人もいる。絵柄が受け付けないと勿体ない事をしている人もいる。主人公以外のキャラクターも魅力的で特に王騎、桓騎はたまらなく格好いい。

 

巻数も多くボリュームもあり、連載中なので今から追っても間に合う。史実に忠実ではないが、連載中で面白い漫画が読みたいならキングダムは外せない。

 

面白いおすすめ漫画!連載中!完結作品紹介!【随時更新】 - Review-the-item.net

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)