review-the-item.net

北斗の拳 荒廃した時代の熱き男達の物語!

広告

全27巻 愛蔵版15巻

f:id:strunning:20170219104524j:plain

ストーリー

199X年、世界は核の炎に包まれた!あらゆる生命体が絶滅したかにみえた!しかし、人類は死滅していなかった!国家が機能を失い、暴力が全てを支配する時代、一子相伝暗殺拳北斗神拳の伝承者ケンシロウはかつての親友南斗聖拳のシンによって胸に七つの傷をつけられ、許嫁のユリアを奪われる。復讐の炎に燃えるケンシロウは旅の途中で出会ったリン、バットと共にユリアを奪い返すべく、荒れ狂う荒野の中シンの元へ向かう...

生誕30年以上たっても色褪せる事のない名作漫画

「お前はもう死んでいる」の名言で知られる北斗の拳。生誕30年以上たっても色褪せる事のない名作漫画。メディアミックスも成功し、パチンコ版権、イチゴ味など、未だ衰える事のない人気。声優神谷明氏のケンシロウ役はやはり格好いい。

 

ラオウ編までのケンシロウとの強敵との死闘は最高であり周りを彩るキャラクターも格好良い。しかし修羅の国編はジャンプ絶頂期の最中に北斗の拳を終わらせる事が出来ないという判断での引き延ばしが決まり、蛇足という評価が付けられている。実際付け足した設定感が半端ではない。北斗の拳ラオウ編までというのは作品を見ればそう思ってしまうのも致し方ない。

 

バトル漫画の最高峰。硬派な男達が彩るこの世界だが、もしかしたらこうであったかもしれない世界線のイチゴ味もおすすめ。ちなみに原哲夫氏の絵を最大限に堪能するには出来れば文庫本、単行本サイズではなく、大判コミック版が良い。

面白いおすすめ漫画!連載中!完結作品紹介!【随時更新】 - Review-the-item.net

北斗の拳【究極版】 1 (ゼノンコミックスDX)

北斗の拳【究極版】 1 (ゼノンコミックスDX)