review-the-item.net

ダンジョン飯 思わぬ切り口から入った作品!ダンジョンRPGがふとやりたくなる漫画!

広告

連載中~4巻

f:id:strunning:20170213111910j:plain

ストーリー

主人公の冒険者「ライオス」一行はダンジョンの奥深くでレッドドラゴンに襲われ、妹「ファリン」と所持品と所持金を失ってしまう。再びダンジョンに挑もうにもお金がない。道中、魔食家の「センシ」に出会い同行する事になる。ダンジョン内にいるモンスターを調理しつつ、ダンジョンを完全攻略し、妹を救い出す事が出来るのか...

広告

上手に調理すると案外美味しそうなモンスター達

ダンジョンものは敵を倒して、お金をぶんどるだけだと思っていたが、まさか調理してしまうとは。面白い切り口から入った作品である。


薬草、食料を持ちダンジョンに向かうのではなく、ダンジョン内で現地調達をし、そこで体力を回復する。見た目は恐ろしいが上手に調理すると案外美味しそうなモンスター達。地味にグルメマンガになっている。


他にもダンジョン内でのトイレ事情や他グループと遭遇した時も描いていて、ダンジョン内で不思議に思っていた事が解決する。これを見たら、不思議のダンジョンシリーズがやりたくなる面白い作品。

 

面白いおすすめ漫画!連載中!完結作品紹介!【随時更新】 - Review-the-item.net

ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)

ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)