review-the-item.net

ちはやふる 競技かるたを題材にした感動青春物語!

広告

連載中~33巻

f:id:strunning:20170128210630j:plain

ストーリー

小学6年生の「綾瀬千早」の夢は、姉が日本一のモデルになる事。しかし転校生「綿谷新」に出会い、かるたとも出会う。彼のかるたに対する姿勢に魅せられた千早は幼馴染の「真島太一」と3人で競技かるたに情熱を注ぎ込んでいく...

 

それから3年後。小学校卒業と共に別々の道を歩いていた。千早と太一は瑞沢高校に進学し、新は地元福井の高校に進学した。もう一度3人で集まり、かるたをする事を信じる千早は太一と二人で瑞沢高校かるた部を設立する...

広告

原作、アニメ、映画と気づけば全部制覇するほどに作品にのめり込んでいた

アニメから入りました。原作の方はというとトレースやら盗作で色々問題があるが作品自体は面白い。恋愛あり、青春あり、成長ありの三拍子揃った物語。


マイナーな競技かるたというスポーツを題材にし、ここまで面白く描く事が出来るのかと驚きを覚えた作品。ふーんちょっと見てみるかなんて思っていたら、原作、アニメ、映画と気づけば全部制覇するほどに作品にのめり込んでいた自分。かるたなんかただの遊びでしょ?というのは見事にくつがえされました。バカにしてすいません。先入観だけで物事を見てはいけないです。


漫画よりアニメの方が好きで、BGM、畳の音、間、等の少し想像の難しい感覚がアニメの方がしっかりと描かれているんで漫画にちょっと抵抗ある人もアニメから見ても楽しめる。ただ残念なのは2期までしか放映されてない事。3期はまだかな?夏目友人帳ばりに続編アニメ映像化してくれたら嬉しいですね。


最終回に向け、そこに至るまでの彼女らの成長を共に見届けたい作品。

 

面白いおすすめ漫画!連載中!完結作品紹介!【随時更新】 - Review-the-item.net

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)