review-the-item.net

沈黙のWebライティング-Webマーケッター ボーンの激闘- 松尾茂記著 SEO対策、ブロガーならコレ読んでおきな!

広告

f:id:strunning:20170127222058j:plain

SEO対策本はコレ一冊持っていれば十分

たまたま書店で手に取ったら面白く、気が付けば本片手にレジに。SEO対策、文章の書き方、コンテンツ作成などの知識が対話形式で描かれている。1話ごとのエピソードで最後にはまとめがついていて読みやすい。

 

参考にさせて貰った部分が色々あり、このブログにもちょっとだけ思想が反映されているが、エゴがどうしても捨て去りきれないところもある。あまり紹介したくはない位でここまで書いて大丈夫?的な感じである。

 

文章をコピペしてパクるのは楽だが、技術をパクるには膨大な試行錯誤や行動が無ければ習得が出来ないからノウハウを教えられる。この本のストーリーのように事が上手く進めばいいが、なかなか上手くは行かないだろう。物語も面白く実用書としては参考になり、SEO対策本はコレ一冊持っていれば十分と思わせるほど。

 

600ページ弱あるがストーリー部分は文字数が少ないので4~5時間あれば一通りの内容は把握出来る。読了後は早速実践。早く検索エンジンに評価されないかな?と期待。効果が無ければ返本じゃ!

沈黙のWebライティング ?Webマーケッター ボーンの激闘?

沈黙のWebライティング -Webマーケッター ボーンの激闘-