review-the-item.net

バーナード嬢曰く。 読書家ぶりたいならコレを読もう!読んだ本を知ったかする為の技術が満載!

広告

連載中~3巻

f:id:strunning:20170312163038j:plain

ストーリー

読書家に憧れるけど読書が面倒臭い主人公「町田さわ子」。図書館にいる仲間達と共に読書家あるあるを面白可笑しく展開していく...

広告

こういう人、いるぅぅ。

こういう人、いるぅぅ。偉人の名言を引用するやつぅぅ。良い事言っているつもりだけど、説得力全くないやつぅぅ。でも面白い。成功作家がエッセイを書いて名言を言うけれど、意味を持つのはその人が何かを成し遂げたから。お前何もしてなくね?と友人にツッコむのは辞めておこう。でも言いたくなる気持ちは分かる。だってカッコいい。読書好きでも、読書ってハードル高いんじゃない?と思う人にもおすすめできる漫画。


本を読んでしまったら、その楽しみは二度と訪れない。だから読まない。も分かる気がするが、やっぱり面倒なだけじゃんと思ったり。

 

本は読みたいと思った時に読まなくてはならない。その機会を逃し「いつか読むリスト」に加えられた本は時間をかけて「読まなくていいかもリスト」に移り、やがて忘れてしまうのだ。第1巻p51

 

が名言すぎるぅぅ。読書家ぶりたいならコレを読もう!読んだ本を知ったかする為の技術が満載!いいよね!あれ!と真似したくなる。最近なら騎士団長殺しだよね!w


原作厨、初版厨うぜぇなと思うが自分にも傾向ありだった。活字本に抵抗のある人は漫画本からどうぞ。ストーリー物は最初は誰でもにわかだよ!気にすんな!後追いでも愛があるならそれでいい!楽しんだもの勝ち!

 

面白いおすすめ漫画!連載中!完結作品紹介!【随時更新】 - Review-the-item.net

バーナード嬢曰く。: 1 (REXコミックス)

バーナード嬢曰く。: 1 (REXコミックス)

  • 作者: 施川ユウキ
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2014/04/18