review-the-item.net

化物語 物語シリーズ最高傑作。テンポの良い言葉遊び。なぜだか異常にモテるやれやれ系お人好し主人公嫌いは見るべからず。

広告

全15話

f:id:strunning:20170108125736j:plain

ストーリー

なぜだか異常にモテるやれやれ系お人好し主人公、阿良々木暦が怪異と呼ばれる化け物にまつわる事件を解決していく話。

独自の映像表現は素晴らしく、世界観と映像と音楽。全てがマッチした作品。

怪異を退治するのはオマケみたいなもので、面白いのは怪異に取り付かれた女性陣との言葉遊び、掛け合いである。最初に一通り作品を視聴し、オーディオコメンタリーVer.も見る程、ハマった作品である。
主題歌にリンクした歌詞も良く「staple stable」や「君の知らない物語」はあぁ女心は切ないなと思ってしまった。アニメソングだからと言って侮るなかれ。
独自の映像表現は素晴らしく、世界観と映像と音楽。全てがマッチした作品。1話を見て、異常にモテるやれやれ系お人好し主人公が苦手で、なんかダラダラと喋るだけの作品だなと思う人は多分、もの凄くつまらない作品だと思う。続編は見てません。幼児が恥部に絆創膏貼ってるのを見て挫折。物語シリーズは化だけ。

化物語 Blu-ray Disc Box

化物語 Blu-ray Disc Box