review-the-item.net

Amazonプライム 年会費3900円!月換算325円で出来るお得な快適ライフ!

広告

年会費3900円。月換算325円で利用出来る最強サービス。Amazonプライム

Amazonプライム会員5年以上。メリット、デメリット教えます。

f:id:strunning:20170208113404j:plain

広告
 

会員特典

お急ぎ便、日時指定便が使い放題。何度利用しても無料

都心なら翌日配送。当日お急ぎなら時間帯によって当日配送。関東圏には千葉市川、埼玉川越、神奈川小田原など。関西圏には岐阜多治見、大阪堺、佐賀鳥栖など物流センターがあり、お急ぎ便注文で都市近郊なら日本全国大体はクロネコヤマトさんが頑張ってくれるので翌日には届く。

 

配達員さんいつもお疲れさまです。私達の生活はあの人達がいてこそ。きちんと感謝しましょう。家族、同居人が居てエッチなモノが欲しい場合はコンビニ(ファミリーマート)受取にしましょう。

通常会員なら2000円未満の買い物に350円掛かる送料が何度利用しても無料

コンビニ面倒だなぁ。ホームセンター行くのも面倒だなぁ。忙しくて時間無いなぁ。ちょっとした買い物をする人なら入っておくべき。

 

私達の軽い人差し指のワンクリックとワンタップは全て人間の配達員さんに任されます。現場の配達員さんが嘆いていました。駐禁は取られるわ、お急ぎ指定なのに不在が多いわ、大変だわと。配達員さんいつもありがとうございます。

 

Kindle端末4000円オフ

電子書籍で本を読む人はいいでしょう。電子書籍で本を読まない人は何の恩恵を受けません。たまに4000円以上値引きのセールを行うので買い時が難しい。でも買いたい時が買い換え時~

 

Kindle所有者は毎月1冊オーナーライブラリーから1冊無料

Kindle所持してますが、正直見たい本がない。私のオーナーライブラリーは半年以上同じ人のグラビア。無料でもあまり利用していない。

 

プライム・ビデオ(映画・アニメ・ドラマ・ドキュメンタリー)見放題

バックトゥザフューチャー3部作。007シリーズもあり、最近はアニメも充実。スマホタブレット端末があれば、ダウンロードして外出先でも視聴可能。割といい?ではなく、とてもいい。

 

プライム・ミュージック(100万曲以上ある音楽が聴き放題)

9割は洋楽。しかし私達は日本人。Mr.Children、B'z、宇多田ヒカル等有名どころがないじゃないか!その為のお急ぎ便です。

 

しかし、最近流行った楽曲でいうと、映画「君の名は」の上白石萌音のなんでもないやが配信されている。洋楽、ジャズに至っては有名どころも配信していてMaroon 5Bill Evansもある。これだけで十分満足。

プライム・ラジオ(様々なジャンルの楽曲がラジオ形式で流れて来る)

個人に一番利用しているのがこの機能。ジャズ垂れ流し。

 

プライム・フォト(容量無制限のフォトストレージ)

一眼レフもデジカメも持たない私。利用した事がない。使わない機能分値下げしてくれたら嬉しいユーザーもいるはずである。プライム会員全体で見て利用している人はそういない。廃止になりそう。

 

プライム会員先行タイムセール

タイムセールで購入した事があるのはプライムデーのクロームキャスト(1度だけ利用)とサイバーマンデーの時のSSDしかない。タイムセールと謳っているが普段とそこまで値段は変わらない。

 

年に一度のAmazonプライムデー。毎年微妙なラインナップ。スーパーの特売より20%高いじゃがりこが完売していたのは驚き。折角だから何か購入しようという思惑にハマる日。本当に欲しいものは転売屋に瞬殺される。抽選販売をする時も多重アカウントを所持している転売屋に権利を剥奪される。TVCMで購買意欲を煽られるが残り物には福はない。

Amazon Dash Button(ボタン一つクリックで商品購入)

子供のいたずらの道具。モノがあるのに押して怒られる。スーパーで購入した方が安いが利便性を考えたAmazonの戦略勝ちの商品。配達員泣かせの便利ツール。

その他(故障していた場合の返品が楽、チャット方式での顧客対応)

カスタマーサービスは対応が本当に良く、悪い人に当たった事がない。対応の速さ、ここはAmazonの強み。故障していた場合の返品も箱に入れてWebページにある返品先を印刷し、発送するだけで良い。集荷まで来てくれる。他店よりもAmazonの方が多少高くても購入してしまうのは利便性が良いからである。

1ヶ月無料体験後の退会は?

アカウントサービスから「会員資格を終了する」をクリックするだけ。一度無料期間を過ぎた後解約したが、一度も利用しなければ料金は掛からない。ここらへんが他企業との違い。素晴らしい。

最後に

企業努力が半端ではなく、やる気のない実店舗の店員に聞くくらいなら自分で調べてAmazonで購入した方安く済む場合が多い。一度利用したら便利で辞められない。

 

Amazon内だけで商品を購入し生活を賄う家庭もあるくらい。素晴らしいサービスで気楽に試して頂きたいがカードの引き落とし金額にだけ気を付けて使用して欲しい。

 

1ヶ月は無料でお試し体験出来るので試してみて欲しい。