review-the-item.net

「2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》」

「2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》」

Netflixオリジナル作品が面白い。テレビを垂れ流す位ならNetfilxに加入して作品を見ていた方が楽しい人生になる。知らないだけで沢山ある面白い作品の数々から良かった作品のご紹介。

 

洋画編・ネイキッド

Netflixオリジナルで視聴した中でおすすめなのはネイキッド。一時はこの画像が見られなかった。何をもって不適切なのか。差別はあるんだなと本気で思った。

洋画アニメーション編・メガマインド

隠れすぎた名作。正義の視点からではなく悪の視点から見たヒーローの物語。

邦画編・あゝ、荒野

U-NEXTに契約し先行視聴して、すげぇ作品が来たな!と本気で思った。しかしプロモーションが上手ではなく残念ながら話題にもならず、このまま埋もれてしまうのかと思っていたら、映画賞総ナメにして一安心。メイキングが見たいが為にBlu-rayも購入。これを見なくて2017年の邦画語ってはいけない位の気迫の入った作品。凄い良い作品だったのでレビューまで書いた程。見るなら製品版のR-18版で。Netflixさん「菅田将暉」さん起用して何かオリジナル作品をお願いします。

邦画アニメーション編・イヴの時間 劇場版

人間と機械の狭間は一体どこにあるのか。未来に向けておすすめしたいアニメーション映画。

ドキュメンタリー編

他におすすめ出来るなら食品の裏側系。こういうドキュメンタリーが大変面白い。ただこんな作品を選んだら間違いなく候補から落ちるだろうと思うが一応乗せておく。

ドラマ編・ブラックミラー

この作品を面白いと思える人とは良い友人関係を築けると思う。皮肉とブラックユーモアとテクノロジーを掛け合わせた短編ドラマ集。2017年というよりもドラマの中で一番好きな作品。シーズン4まで配信中。

アニメ編・賭ケグルイ

主題歌から作品を知る。2018年、浜辺美波さんが主演ということでアニメ版を見たが、これがまた面白い。実写化になってどうなるのか非常に楽しみな作品。

面白いと思う作品はお涙頂戴の作品より、皮肉やユーモアが効いた考えさせられる作品が多い。

 

サブスクリプションの映像配信サービスはNetflixとAmazonプライムビデオの2強。2018年も感情を揺さぶる面白い映像作品にたくさん出会える事を楽しみにしている。